試合帯同

昨日、急に明日のバルセロナ戦に帯同することになった。
あまり隠れてばかりで試合に行かないのは、良心がとがめるので、快くOKした。
まあ、選手に聞かれれば、必要と感じてくれているなら行きたくなる。

常日頃から、私は、「試合に行きたいか」と聞かれたら 「行きたくない。」と答えているが、選手から直接、聞かれたら、「私は、お前が必要ならいつでも行く」と答えていた。しかし、それをふまえてドクターに言う選手はあまりいない。(昔は、時々あったのだが!)

昨日の練習後、選手が直接ドクターに「エンドーは行けると言っていた」と伝えると、すかさず、ドクターが私のところに来て、「お前は、行きたくないと言ったではないか」と言われたので 「そうです。行きたくないです。 しかし、選手が必要とするなら、喜んで行きます。」と答えたので、ドクターの顔色が変わった。私に対するドクターの対応が変わるだろうが、これはしかたがない。これが、私の本性だし、他人にどう思われても関係ない。
きっと大事な試合だから私が行きたいと思っていると、ドクターや同僚の中には想像している者もいるであろうし、私の代わりに行けなくなった同僚は、思っても当たり前だ!
まあ、なるようになると思えば、どうって事はない。大切な事は 明日の試合に勝つ事だ。

ただ、前回の試合のように自宅で一人の観戦者として試合を観れないことは、ちょっと残念だ。
まあ、ミランの一員として何か出来る事があれば、しなければならない事は、給料を貰っているから当たり前だ!
では、行ってくるか!

コメント

  1. 行ってらっしゃい!全ては明日ですね!
    観戦者として、試合を観れないことは確かに残念ですが、この大一番に、ミランファミリーとして、戦うことは誰にも真似できません!お気をつけて!伊丹市 n.t

    返信削除
  2. 先日はスミマセンでした。行ってらっしゃい、吉報を待っています。

    返信削除
  3. 他のクラブのメディカルルームは気になりますね。
    バイエルンのアリアンツアレナはかなり素晴らしいようなので、ぜひたどり着いてください^^

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿