大一番

ブログを更新し始めたが、いつまで続くかな。

先日は、長靴をはいた栗鼠さんにブログをご紹介頂き、訪問者がたくさんあったが、これを維持するためには、頻繁な更新が必要なんだろう。

ところで、今年の大一番がやってきた。
明後日は、チャンピオンズリーグのベスト16で Milan VS Barcellona 今年の最も重要な試合だ。
今日の練習から、戦術練習は、Barcellonaに対する戦い方、相手の特徴をビデオで説明、そして、グランづでは、監督の指示に従い、フォーメーションの練習をし、最後を ミニゲームで終わった。
さすがチームの雰囲気がちょっと違ってきた。これは 良いことだ。

このチームに長年在籍しているから自然に感じる事かもしれない。
しかし、今年のチームは、かなり若返ったから この大一番の試合の経験者が少ない。
経験が無いからできること、経験しているからできることがあると思うから、要は、選手それぞれの物の捉え方次第ということになる。
当たり前か!


もし、この若い選手たちが、大物になる要素を持っているならば、彼ら自身が、経験が無いからこそ、やれることを発揮するだろうし、その辺の選手なら経験がないからできなかった、とか、相手に呑まれたという結果になるのだろう。

思い出せば、ガツ―ゾ、シードルフ、ピルロ、シェーバなど あの当時の選手には、若い時からその要素を充分に持っていたのだと 今考えると強く感じられる。


ニヤング、シャラウリ、デシッリョは、どうかな?


コメント

  1. いよいよですね!
    UCLでのミランは、このところバルサとの対戦率がやたら高いですが(^^;)、まずはホームでキッチリ勝っておきたいところですね。
    その後は、もうひとつの大一番ミラノダービーも控えていますし…

    「若さ」が良い方に出ることを期待して、生中継観戦します!

    返信削除
  2. い~や、素晴らしい試合でしたね!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿