明日 USA戦

明日試合と言っても時間は、今日になってしまったが、初戦 USA戦が行われます。
もしかしたら ベンチに入るかもしれません。と言っても、ピッチで怪我人が出ても私は行きません。
試合の前日のホテルがさえないので、選手から文句が出たりして、集中してないようですが、一眠りすれば、そんなこと忘れて、試合前には、踊って、祈って、100%集中となるでしょう。

勝ちたいですね!



でも相手は、きっちり計画通りやっているだろう。こちらは、きっちりした計画なんてない!それが強み!

USAフィジカルコーチのブログ




コメント

  1. こんにちは。
    僕は今年から大学に入りトレーナーの勉強をしているもので、将来は遠藤さんのように海外のクラブチームでトレーナーがしたいと思っています。
    学生トレーナーをしようと思うのですが、とても忙しい部活で勉強時間が限られますし、技術や知識がたくさん学べるほどの環境ではないかもしれません。
    僕は時間はかかってもいいから夢を実現したいのですが、他の社会人やJリーグの株組織でプロのトレーナーがいる環境で学んだ方がよいてのでしょうか?
    大変お忙しいと思いますが、お時間あればコメントよろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちわお忙しい中申し訳ありません。
    私は来年からアスレティックトレーナーの資格をとるため専門学校に進学しようと思っております。
    そこで2年間勉強をし、それから遠藤のようにサッカーチームのトレーナーになるには、やはり再編入し、鍼灸や理学療法などの資格をとるべきなのでしょうか。
    それとも大学などの部活のトレーナーをさせてもらうのが良いのでしょうか。
    私は将来、遠藤さんのようにサッカーのトップチームのトレーナーになるのが夢です。
    大変お忙しいとは思いますが、気が向いたらで良いので、どうか遠藤さんのご意見をお聞きしたく思っております。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 出先なので詳しくかけませんが、
      私は、PTになるのが良いと思います。それから、その先を考えたらいかがでしょうか?

      削除

コメントを投稿

人気の投稿