ページ

2017年8月6日日曜日

ミラノは暑い!

8月2日からミラノに来ています。

東京も暑かったけれどミラノはもっと暑い! 日本ほど湿気が少ない分だけ木陰は涼しいが、日なたはたまらない! 私が最初に来た(1999年)時には、多くの家では、冷房機器がついていなくても問題なかった。しかし、今はもう冷房機器がなければ たまらない。

パーソナルトレーナーとして2ヶ月間 こちらで働くことにし、昨日で選手を3回ほど治療したが、やっぱり触ればそれなりに良い感じになるので選手も満足しているようでひと安心といったところ。

昨日は、ミランのドクター(唯一の契約更新した)に誘われて一緒に昼食をしてきた。
新しいスタッフ、新しい選手が多いのでとても大変なようだったが、相変わらず、腹は出ていたし、体重も減っていないようだったので、それなりにやっている感じだった。

新しいスタッフは、それぞれが それなりの縁故関係(良い意味でも悪い意味でも)で入って来ているので、これから数年かけて能力のあるトレーナーが残り、ない者は去って行くことになるのだろう。

もうその淘汰は始まっており、昨年までの働いていた同僚は、シーズン開始の1週間前に契約更新されない予定が急遽 更新されたと言っていた。
彼がいないと物品の管理、注文、そして遠征の準備ができないので、慌ててそうなったらしい。
また、podologo(足の爪、マメを治療する者で 2週間に1回来る)もあまりにもサッカー選手の事が分かっていないため、今までの者に戻したようだった。

まあ、チームで活動したことがなければ、テーピングもスムースに巻けないから 選手はイライラするのは目に見えている。

私は、契約した選手がGROIN PAINの持ち主なので、ドクターと連絡を密にしていくこと、そして 改善させていくための方針を共有した。

初めて busto arsizioという街でレストランに入ったが、バカンスの真最中なので 多くのレストランが休業だった。しかし、ここのPIZZAは生地がおいしくて 安かった!

Ristorante Pizzeria Loroverde


0 件のコメント:

コメントを投稿